先日、当ブログの設計&ICさんとの打合せ記事で(→こちら )、クロス以外に決めたものがあると書きましたが、
それはキュビオスの採用(≧▼≦)

わが家はリビングに1.5間(約2700mm)の凹み部分があります。

こちらがキュビオスの場所で、端から端までぴったりおさまるように設置することになりました。(下手な字でスミマセン…)

roseはもともと、間口の広いこの場所を単なるテレビ台ではなく、リビング収納の一環として使いたいと思っていました。
リビングの収納は、他には階段下収納があるのみで、それだけでは細々としたものが散らかるのが目に見えていたからです。
ただ、収納力を重視しすぎて圧迫感がでるというのも嫌で、天井までは設置せず、高さを低めにしてもらいました。

色はフローリングと同じリアロチェリー♪
あまりカタログなどには載っていないカタチですが…
全体的にはこんな感じです↓


どうしてこのような形にしたのか、採用までの経緯はまた別記事で書きたいと思います。

お値段はそれなりですが、造りつけにすることによって、家具の隙間の埃を気にすることなく掃除がしやすい♪♪というのが何より嬉しいです♡♡♡

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。読んだよ~という足跡変わりにポチッと応援よろしくお願いします!