HMのサンプルを見て、
アクセントクロスは他で探そうと決めたrose達。(詳しくは前回記事で)

それを担当さんに伝えたところ、リリカラとサンゲツのカタログを教えてくれました。


早速ホームページを開き、次の打合せまでに候補をピックアップしようと見てみました。
が…、パソコン上だと全くイメージが湧かない。。。

やはり実物を見たいと思い、リリカラとサンゲツのショールームへ行ってきました。


ショールームは、どちらも畳一枚程度の大きな見本が展示してありました。
一応、ネットで気になるクロスの品番をメモして行ったのですが、
ネットで見るのとは全然違う!!

メモした中には
「えっ?気に入ったのはこのクロスだっけ?」というものもありました。
やはり印象が違います。

実物だと直感で決めることができ、
部屋のイメージもつかみやすかったです!


また、サンゲツさんの方は、運よくコーディネーターさんがついてくれたので、
色んなアドバイスをもらい、とても参考になりました♪
ホント行って良かった!!


おかげでサクサク決めることができ、
各部屋いくつかの候補に絞ってきました。

中には最初のイメージから変わった場所もありますが、
ショールームで決定したのはこんな感じ。

①和室はHM標準品から
②主寝室はブラウンのアクセント
③子ども部屋にアクセント、天井に柄クロス
④書斎はグレーかブラウン系
⑤WICの天井に柄クロス
⑥テレビ上は質感がステキなアイボリーのクロスに。エコカラットは高くてやめました。間口が広いので…
⑦サイドボード上はダークな色
⑧洗面所は白か少し模様のはいったもの
⑨1階トイレはブラウン系でモダンに
⑩2階のトイレはステキな柄クロスを数種類見つけました

次回、ICさんとの打合せで、全て決定です♪

最後までありがとうございます。
ランキングに参加しています。読んだよ~という足跡変わりにポチッと応援よろしくお願いします!