こんばんは。 あなたの暮らしに「こころと時間のゆとり」を叶える 奈良「整理収納アドバイザー × 薬剤師」 chica です。
DSCF4287
先日出版のお祝いでいただいた花。花瓶に生けると華やかです♡ 香りもよくって癒される♡
花を飾ると、一気に春っぽさが増しますね♪




週末、お雛様を片づけました。
image
ひな祭りが終わってすぐにはしまえず、夫の力を借りたくて週末に(^^;


わが家は、収納タイプの親王飾り。小出松寿さんという名匠作家さんのものです。
『コンパクト収納・雛人形』というネーミングとはウラハラに!?(そんなうたい文句だった)結構かさばるんです(^^;
image
収納部分(台の部分)に、雛飾りを全部入れていきます。
そのあと、台ごと持ち上げて、専用の箱に入れなきゃいけなくて・・・
重くて私ひとりではできないので、夫担当に(^^)

雛人形は、市販の防虫カバーを使って防虫対策。

↑こちら、防虫もしながら、お雛様をふわっと包んでくれるタイプ♪
さすがに高価なモノなので、市販の防虫剤を使っています(^^)

防虫効果は1年間。 なので、ひな祭りの少し前に準備しておきます。

DSCF4015
最後に、押入れの奥にしまって完了~♪




ひな祭りには、奈良県橿原市の御菓子処・美松さんの桜餅をいただきました♡
image

ここの和菓子、甘すぎず美味しいんです(^^♪

整理収納アドバイザー2級認定講座【橿原会場】のすぐ近くのお店です。
橿原にお越しの際は、お立ち寄りくださいね♪

ではでは~!!



◇ ご予約受付中です ◇



ここまで読んで下さりありがとうございます! 下記、2つのブログランキングに参加しています。

↑↓お手数ですが、読んだよとバナーを押して応援クリックをいただけると励みになります


★ 更新通知を「 LINE 」で受け取れます& FacebookとInstagramもやってます↓
 

Instagram