こんばんは。楽時間収納で「こころと時間のゆとり」を叶える 奈良「整理収納アドバイザー × 薬剤師」 chica です。
gaikan
ちょうど1週間後、整理収納アドバイザー2級認定講座を開催します。

今回も、開催地は、【大和八木駅・徒歩2分】 奈良県橿原市の内膳町自治会館すみれホールにて。
毎月1回の開催が決まっているので、先月の講座からちょうど1ヶ月です(^^)

【すみれホールでの2級認定講座】(☆ 開催確実)
● 2017/3/5(日) 9:30~16:40 ☆残4
● 2017/4/16(日) 9:30~16:40 ☆残6
● 2017/5/21(日) 9:30~16:40

【定員】 8 or 12人


私が主催する整理収納アドバイザー2級認定講座に参加いただいた方々には、
当日参加者だけのLINEグループを作っています。

2級認定講座は、1日で整理収納のキホンをみっちりと、理論的にお伝えする講座です。
整理収納アドバイザー2級は、1日でかなりの量を学んでいただき、
『自宅など身の回りの範囲の片づけ』に役立てていただける資格

というわけで、実際に「片づけ」に取り組んだ内容の共有等を目的に、
当日参加者だけのLINEグループをご活用いただいています。これも、少人数開催の強みかな!?

image

すると、、、講座当日のアンケートよりも、実際に取り組んでいただいたあとのご感想の方が、
理解度が深まっているなぁ~!と感じます。
やはり、整理収納は正しい知識を習得したら、実践あるのみ!!

ぜひ、継続的にやってみていただければと思います。 受講生は、お気軽にご質問くださいね♪




◆ MakeLife+「整理収納アドバイザー2級講座」の開催地

そんな、MakeLife+の 整理収納アドバイザー2級認定講座
4月より、新たに2会場増設して開催することが決まりました!

1会場目は、先日もお伝えした通り、
【奈良市】 JR奈良駅 徒歩2分の (株)Women’s Future Center
10380460_315839751914170_6208919220096978645_o
【(株)WFCでの2級認定講座】(☆ 開催確実)
● 2017/4/9(日) 10:00~17:00
残6
【定員】 8 or 10人



そして、今回新たにお知らせするのが、トップ画の会場。
2会場目は、
【香芝市】 奈良交通バス停西真美より徒歩1分

MBSハウジング香芝住宅展示場・パナホーム

MBSハウジング香芝住宅展示場・パナホームモデルハウス写真より
naikan03b
パナホーム(株)奈良支社の協賛のもと、開催させていただきます。

香芝住宅展示場のパナホームモデルハウス内(スタッフルーム)での講座。
モデルハウスって、テンションあがりません?
でも、気軽には近づけない・・・(見学したいけど、勧められそう・・・みたいな!?)

2級認定講座は、ハウスキーピング協会認定の公開講座なので、新築ご検討でなくても、もちろん受講いただけます!
むしろ、ごくごく一般的に「整理収納」を学びたい幅広い方にご受講いただく講座。
勧誘はございませんので、お気軽に、ご参加くださいね~!!
【パナホーム(株)香芝展示場での2級認定講座】(☆ 開催確実)
● 2017/4/20(木) 10:00~17:00

【定員】 5人

※ 5月以降は火曜日 or 金曜日で開催します

ちなみに、MBSハウジング香芝住宅展示場へは、
★ お車でのご来場が一番便利かと思われます。(大型駐車場・無料です!)

★ 電車でいらっしゃる場合は、
「大阪上本町」より近鉄大阪線快速急行26分 近鉄大阪線「五位堂駅」下車 徒歩15分
あるいは、「五位堂駅」より奈良交通バス5分 バス停西真美下車 徒歩1分



とってもありがたいことに、MakeLife+主催の2級認定講座では、毎回、
大阪府など遠方在住の方にもご参加いただいております。

大阪府在住の方は、お車なら【香芝市】の会場が、
電車でいらっしゃるなら【橿原市】の会場の方が駅から近くてオススメかなと思います。
【大和八木駅・徒歩2分】 奈良県橿原市の内膳町自治会館すみれホール
image

京都府・あるいは大阪府一部方面の方には、【奈良市】の会場もオススメです。
【JR奈良駅・徒歩2分】 (株)Women’s Future Center


◆ 整理収納アドバイザー2級講座*ご感想

☆以下、今までの2級講座にて いただいたご感想(抜粋)です。
理論的に理解できたのが良かった
● 本だけではわからないところが、 解説が分かり易く よかった
● まさにわが家で 困っているところ が、取り上げられてよかった
● 習ったスキル・鉄則を 実践 していけば、居心地の良い家にしていけそうだ
● まず、 実行してみようと思える 講座だった
● 片づけへの意欲・意識 が、より一層高まった
片づけのプロセスを自分で考えられたのも良かった
● 引っ越しするときに 家づくりの参考にも なった
● 堅苦しい講座を想像していたが、 アットホームで楽しく 受講できた

「楽しかった」「わかりやすかった」「モチベーションアップ」といったご意見のほか、
通信講座とは違う「ライブ感」にもご満足いただいております!

自宅だけではなく、仕事をする上でも役に立っているというご報告も、先月の受講生からご報告がありました♡

私が整理収納アドバイザー2級を受けた時の感動を、自分自身で伝えたい!と思い始めた認定講座。
【私が2級講座を受けて思ったこと】
モノが増える原因*人生を変えた!?『整理収納アドバイザー2級』認定講座
DSCF4038

奈良県の北部・中南部の3会場で、
整理収納アドバイザー2級認定講師の今井知加がお待ちしております♪



◆ 「2級認定講座@奈良」の詳細とお申込み

奈良県3会場で開催する「MakeLife+の整理収納アドバイザー2級認定講座」の詳細は、下記のホームページよりご確認いただけます。


【MakeLife+が開催する2級認定講座】(☆ 開催確実)
● 2017/3/5(日)  9:30~16:40 【橿原市】☆残4
● 2017/4/9(日) 10:00~17:00 【奈良市】☆残6
● 2017/4/16(日) 9:30~16:40 【橿原市】☆残6
● 2017/4/20(木) 10:00~17:00 【香芝市】
● 2017/5/21(日) 9:30~16:40 【橿原市】


【開催場所・定員】
@奈良市: 8 or 10人
(株)Women’s Future Center (JR奈良駅・徒歩2分)
@橿原市: 8 or 12人
内膳町自治会館「すみれホール」 (近鉄大和八木駅・南徒歩2分)
@香芝市: 5人
MBSハウジング香芝住宅展示場・パナホームモデルハウス内 (近鉄五位堂駅周辺・駐車場完備)


◇ ご予約受付中です ◇



3月10日@東京・飯田橋
「出版記念セミナー」受付中!

お申込み・詳細は
「カドカワストア」より(3/6(月) 正午 〆切)

関東在住のお友達ブロガーさんも数名、参加くださります♡ 感謝!書籍付き & サイン会 & お土産付きのお得なセミナーです♪
お申込み締め切りまで、あと2週間ほど。お会いできることを楽しみにしています!


ここまで読んで下さりありがとうございます! 下記、2つのブログランキングに参加しています。

↑↓お手数ですが、読んだよとバナーを押して応援クリックをいただけると励みになります


★ 更新通知を「 LINE 」で受け取れます& FacebookとInstagramもやってます↓
 

Instagram