こんばんは。 あなたの暮らしに「こころと時間のゆとり」を叶える 奈良「整理収納アドバイザー × 薬剤師」 chica です。
image

先日、無印良品のサービスを試してみたという記事。
【関連記事】
無印良品の『収納サイズ検索』が便利!*今さらながら試してみた・・・♪

この記事の収納アイテム「小物キャビネット」について、すっごく沢山お問い合わせをいただくので、今さらながら!?紹介させてください。




◆ ぴったり!『アイリスオーヤマ・小物キャビネット』

ダイニングのキャビネットの中に入っている収納グッズ。
DSCF4078

* アイリスオーヤマ 「小物キャビネット KC-350DR」 ×2個と、


* アイリスオーヤマ 「小物キャビネット KC-100R」 (中央) です


こちら、先日の記事以外でも、
自宅レッスンでの収納実例見学で、必ず「どこのですか?」と聞かれる収納アイテム。

「特注ですか?」と言われたこともあるほど(笑) キャビネットにピッタリサイズ!!まさか、、、特注は頼みません(^^;
お近くのホームセンター等でも売っている「アイリスオーヤマ」さんのモノでして、
特注じゃないのでリーズナブルですよ~(^^)/

このサイドボードは奥行きが浅くて(⇒ サイズはこちら
奥行き最優先で、細々としたものを収納できるアイテムを探しました。




◆ 小物用引出しは、「ストッパーつき」が便利!

『小物キャビネット』のような引出しケースの良いところは…

★ 引出しごと「使う場所に持ち運べる」こと!

image


特に、細々とした衛生用品は、使う場所へ「トレーごとまとめて移動」
が便利です(^^)/

一緒に使うものをまとめておけるし(グルーピング)
仮に汚れが少し残ったままケースに戻してしまっても、取り外せると洗えるという利点が!


逆に、いつでも引き出せちゃうと困ることも。。
ストンと引出しが外れやすかったら、子どもにはあけづらいですよね。
DSCF4117

その点、★ 引出しに「ストッパーがついている」ので安心!
image

ちゃんと止まってくれるので、勢いよくあけても大丈夫~♪
小さい引出しでストッパー付のモノってなかなかないので、このキャビネットはよく考えられえるなって思います(^^)




キャビネットのサイズも、引出しの高さのバリエーションも豊富で、
★ 色々組み合わせてカスタマイズしやすい!ところも気に入っています♡
DSCF4123
↑ 一番下は、乾電池が立てて入るサイズ~♪ 転がらなくて良いですよ(^^)/

ではでは~!

◇ ご予約受付中です ◇



3月10日@東京・飯田橋
「出版記念セミナー」受付中!

お申込み・詳細は
「カドカワストア」より(3/2(木)〆切)

関東在住のお友達ブロガーさんも数名、参加くださります♡ 感謝!書籍付き & サイン会 & お土産付きのお得なセミナーです♪
お申込み締め切りまで、あと2週間ほど。お会いできることを楽しみにしています!


ここまで読んで下さりありがとうございます! 下記、2つのブログランキングに参加しています。

↑↓お手数ですが、読んだよとバナーを押して応援クリックをいただけると励みになります


★ 更新通知を「 LINE 」で受け取れます& FacebookとInstagramもやってます↓
 

Instagram