こんばんは。 あなたの暮らしに「こころと時間のゆとり」を叶える 奈良「整理収納アドバイザー × 薬剤師」 chica です。
image

あっという間に2月も半分過ぎましたね~。
節分がすぎると、生活発表会(劇)にひな祭り準備・・・と、毎年この時期は子ども関連のイベントが盛りだくさんです。
来月は、卒園式。再来月は入学式・・・と、気が抜けませぬ(;・∀・)


image

まずは、ひな祭り準備~♪というわけで、先週末、ひな人形を出しました。




わが家は、収納タイプの親王飾り。小出松寿さんという名匠作家さんのものです。
『コンパクト収納・雛人形』というネーミングとはウラハラに!?(そんなうたい文句だった)結構かさばるんです(^^;

image

けど、「床の間」がないわが家には、飾り棚を兼ねる収納タイプが
場所を選ばず 飾りやすくて最適~!

結構、存在感もありますよ~♪




◆ 無印の「壁につけられる家具」とイケアの「自家製パネル」

ひな人形の後ろは、無印の飾り棚。
1年前くらいに取り付けました(^^)/
image

上に載せてるのは、ミニプランツとファブリックパネル♪
【ミニプランツ】は、水が入っているので、耐震ゲル(耐震ジェル・マット)で固定。





【手作りファブリックパネル】は、かな~り前に記事にしたものです。

和室改善 * 『IKEA × 鹿児島睦さん』 でパネル作り




ファブリックパネルは、使わない時も生地をとらずに、そのまま仕舞っています。




季節もののインテリアは、気軽に手軽に~♪ がモットー!
無印の飾り棚は、サイズ的にも ”ちょっこっと少数飾るだけ" でサマになるので、インテリア初心者にもオススメです(^^)/

以上、ひな祭りインテリアでした。 ではでは~!!


◇ ご予約受付中です ◇



3月10日@東京・飯田橋
「出版記念セミナー」受付中!

お申込み・詳細は
「カドカワストア」より(3/6(月) 正午 〆切)

関東在住のお友達ブロガーさんも数名、参加くださります♡ 感謝!書籍付き & サイン会 & お土産付きのお得なセミナーです♪
お申込み締め切りまで、あと2週間ほど。お会いできることを楽しみにしています!


ここまで読んで下さりありがとうございます! 下記、2つのブログランキングに参加しています。

↑↓お手数ですが、読んだよとバナーを押して応援クリックをいただけると励みになります


★ 更新通知を「 LINE 」で受け取れます& FacebookとInstagramもやってます↓
 

Instagram