こんばんは。 楽時間収納で「こころと時間のゆとり」を叶える 奈良「整理収納アドバイザー × 薬剤師」 chica です。
image

本日は、大阪にて、整理収納サポート。主にクローゼットのお片づけをしました。
クローゼットといっても服は半分位で、残り半分は 衣類以外の収納スペースだったりします。(レポはまた後日)

わが家のクローゼットも、衣類以外のモノを収納しています。
いずれにしても クローゼット収納で気を付けているポイントとしては、『吊るすこと』
衣類も衣類以外も、出来るだけ吊り下げ収納にしています(^-^)/

【吊るす収納の良いところ】は、

① 空間を最大限利用できる
② 一目瞭然、把握しやすい
③ アクション数が減らせる


ブログ村テーマ 収納の法則


そんな、わが家の吊るす収納を、Pantry(パントリー)さんにてWeb掲載いただきました。
ニトリとイケアの商品ごと、まとめてご紹介しますね。




◆ ニトリの『吊り収納ボックス』

① 使いにくさはすぐ改善。吊り下げバーの位置を低くするアイデア

image

【元記事はコチラ】⇒ 『ニトリの吊り収納』をさらに使いやすく*便利な「無印」S字フック

こちらは、子ども部屋クローゼットに、オモチャを吊るしたというもの。
このクローゼット、リカちゃん部屋なのですw
ニトリの『吊り収納』で*クローゼット有効利用♪

パントリーさんに掲載いただいたのは、その収納の改善記事です。
吊り下げバーを下げたことによって、玩具の出し入れがしやすくなりました。

無印のブレにくいフックも使いやすいです♪




◆ イケアの『SKUBB ハンギングオーガナイザー』

② ひと目でわかる写真ラベリング。ネクタイ収納の見える化

image

【元記事はコチラ】⇒ イケア・SKUBBで『ネクタイ収納』*中身が見えるラベリング

ラベリングの記事ですが、このネクタイ収納自体も 吊るす収納。
以前のものより沢山入って、夫は満足してくれています。




◆ ニトリの『すべりにくいハンガー』

③ ニトリの薄くて滑りにくいハンガーがおすすめ

image

【元記事はコチラ】⇒ 衣類の「吊るす」収納*愛用mawaと、おすすめニトリのハンガー

これは、以前に掲載いただいたものなのですが、レッスン生に好評なので再アップ(^^)/
衣類の吊るす収納に、オススメです。



いずれも、【吊るす収納】に大活躍なアイテムばかりです♪ ぜひ、チェックしてみてくださいね。
ではでは~!

ご予約受付中です

3月10日@東京
「出版記念セミナー」受付開始!


ここまで読んで下さりありがとうございます! 下記、2つのブログランキングに参加しています。

↑↓お手数ですが、読んだよとバナーを押して応援クリックをいただけると励みになります


★ 更新通知を「 LINE 」で受け取れます& FacebookとInstagramもやってます↓
 

Instagram