こんばんは。 楽時間収納で「こころと時間のゆとり」を叶える 奈良「整理収納アドバイザー × 薬剤師」 chica です。

image

先日整理収納コンサルティングに伺いました。
サポート場所は、洗面所。後日、収納グッズを導入いただきます。

ご提案は、カインズホームのスキット
skitto
わが家にも欲しいくらい、オススメの収納用品なんですが、しばらく予定はございません・・・
(もっと早く販売されていたら、揃えていたのにと思います)

ですが、整理収納サービスでは結構オススメしている収納グッズです(^^)
また、最終画像入手しましたら、ご紹介しますね。



◆ 片づけを自分でできるようになるには、どんなサービスが良い?

整理収納サービスに伺うたびに思うのですが、
正しい知識を身に付けてモチベーションを維持すれば、誰でも自分でお片づけができるということ。

【正しい知識をつける方法】としては、
・お片づけ本で学ぶ
整理収納レッスンで学ぶ
・連続講座やお片づけ教室で学ぶ
整理収納アドバイザー2級認定講座を受ける
整理収納相談お片づけサービスを利用する

・・・等々、いろんな方法がありますが、一般的には整理収納アドバイザー2級認定講座の内容が一番濃いかな~って思います。
【MakeLife+主催の2級講座はこちら】
人生が変わる!?「整理収納アドバイザー2級認定講座」


【モチベーションを維持する方法】となると、
・連続講座(お片づけ教室)などで定期的な個別サポートがあるもの
整理収納サービス個別に対応してもらえるもの
が効果的かな~と思います。

私も、元々は片づけられなかったんです。でも、それでも出来るようになった。
性格的に、モチベーションを維持するのはそれほど難しくなかったのですが(目的をはっきりさせることも大切)、
お片づけ本のみだと、すごく時間がかかる感じでした・・・。やはり、今の知識は、整理収納アドバイザー2級認定講座を受けて得たものが大きいです。

【どれが自分に合っているか?】は、
やはりその人の性格にもよりますし、全員が同じってわけではないですが、だいたい上記のように分けられるかな~と。その方に合った方法を見つけてほしいなって思います。



◆ 「片づけ」は、目的ではなく「暮らしを心地よくする」ための手段!

整理収納アドバイザーである私の使命としては、やはり
「片づけができるようになってもらい、暮らしを楽しんでももらうこと」

お片づけは、ゴールではない。片づけることが目的ではないんです。
暮らしをもっと楽しむための、もっと快適にするための手段だと考えます。


だから、そういうサービス。
片づけができるようになってもらい、暮らしを楽しんでもらえるサービスを提供していきたのですが、
色んなタイプの方に合った方法を少しでも提供できたらって思い、新しいサービスを作りました。

image
LINE・FacebookやSkypeを使ったお片づけサポートサービスです。



◆ 遠隔・お片づけレッスン&サービス開始します!

新しいサービスは、【LINE・Facebook・Skype】遠隔プロデュースという名の「LINE・Facebook・Skypeでお片づけ」するメニューです。
日本にお住まいで、下記いずれかをご利用の方なら、どなたでもご利用いただけます(日本語のみ対応)
・LINE
・Facebook
・Skype

いずれの方法でも、ツールが混ざっても大丈夫です。

LINE・Facebook・Skype等でやりとりさせていただき、お片づけしていただきます。
必ず、初回に整理収納相談(Skype・LINE・FB、あるいは対面)にてヒアリングを行います。
【初回の個別相談はこちらを参照】
◆ プライベートレッスン&コンサルティング【初回】コース

遠隔プロデュースをご利用の方には、60分5,400円にて初回ヒアリングを含むのコンサルティングを行います。
初回個別相談が終わったら、遠隔プロデュースへはいっていただきます。

◇ 遠隔・整理収納レッスン&サポートサービス
・場所別の整理収納ポイントレッスン
・クライアント様で作業開始(写真を起こっていただき、指示を出しながら選別・移動を見守ります)
・収納用品の選定・ご提案(採寸・購入はお願いします)

指定の1か所 12,960円 (税込) ※2017年4月価格改定予定
※ モニター価格:10,800円(3月末まで限定)
※ モニターの方には、ビフォーアフター写真とご感想を提供いただきます。
※ お家まるごと1軒片づけの場合:1か所サービス

詳細は、ホームページをご確認ください。
【LINE・Facebook・Skypeで片づけ】遠隔・整理収納レッスン&サポートサービス詳細

◆ 遠隔片づけは、利点がいっぱい!?

LINEやFacebookのやりとりだけでお片づけできるの!?って思う方もいらっしゃるかもしれませんが、できます!
むしろ、遠隔の方が、片づけられた方の達成感は半端ないですよ!!

「片づけ力」を身に付けながらお家丸ごと整理収納する1クール・全7回お片づけ教室の個別バージョンとお考え下さい。
お片づけ教室の生徒さんは、グループレッスン後にご自身で片づけ、成果を出していただいています。
私は、現時点で一度も、お家に伺ったことはございません。

【お片づけ教室について】
手順⇒実践で自信を*「1クールお片づけ教室」
家事を『2時間!時短効果』*キッチンの整理収納@お家改革



この、遠隔プロデュースサービスも、同じです。遠隔でのポイントレッスンののち、正しい知識で片づけを進めていただきます。 さらに、グループレッスンよりももっと細かく、その方にあった指示だしを行い最後までサポートいたします。
ご自身でのお片づけは大変な作業ですが、片づけ力は身に付きます!そして、何より達成感は大きいです。

お好きな時間に取り組んでいただけるので、子育て中の方にもおすすめです。(セミナー中はすぐに応答できない場合もあります)

お値段は、通常の訪問型の整理収納サービスの1/3~1/4の価格でご利用いただけます。
交通費不要ですので、遠方の方でもかなりお得なプランになります。

3か月間限定の特別価格は、2017年3月末まで。ぜひこの機会にお申し込み下さいね。

◇ 遠隔プロデュース・お申込み
【LINE・Facebook・Skypeで片づけ】遠隔・整理収納レッスン&サポートサービス詳細

★ 【現在募集中のサービス】⇒ 『MakeLife+』ができること *「提供メニュー」一覧

にほんブログ村テーマ 整理収納アドバイザーへ
整理収納アドバイザー
↑アドバイザー仲間♡ ゆかちんさんが作ったばかりのトラコミュです

ここまで読んでいただいてありがとうございました!
下記、2つのブログランキングに参加しています。

↑↓お手数ですが、読んだよとバナーを押して応援クリックをいただけると励みになります


★ 更新通知を「 LINE 」で受け取れます& FacebookとInstagramもやってます↓
 

Instagram