こんばんは。 楽時間収納で「こころと時間のゆとり」を叶える 奈良「整理収納アドバイザー × 薬剤師」 chica です。

image

連休最終日は、久しぶりにイケアへ行ってきました。

トップ画は、お値段99円のORADO(オーレッド)鉢カバーです(^^)/
image
もともとの鉢カバーは、イケアのSOCKER。若干ワイヤープランツが埋もれていたのでけど、高さの低いORADOに変更しました。 

ブログ村テーマ Flower & Green
ブログ村テーマ インドア&インテリアグリーン
ブログ村テーマ グリーンインテリア

さて、今回のイケアお買いものの目的は、子どもの作品ボックスとして使っているSKUBB-スクッブ- 収納ケース ホワイトの買い足し。
image
【作品収納はこちら】
思い出ボックス*『IKEAのSKUBB』で子どもの作品収納

今まで姉妹二人分をまとめていましたが、量が増えてきたので1人1ボックスに変更です♪

image
収納の前に、残すもの残さないものを選別しなきゃですが・・・
収納が完成したら、また後日ご紹介しますね。



◆ マストバイ!? IKEAの新商品6点~♪

久しぶりのイケアは、新商品が沢山出ていて見てるだけで楽しかったです(^^♪気になった6アイテムがこちら。

① GLADOM(グラドム)トレイテーブル ¥1,999
image
テーブル板が持ち運びトレーになりそうなテーブル。

② KVISTBRO 収納テーブル ¥3,999
image
可愛いカゴ?と思ったら、テーブルだそうです。すっごく好みのテイスト♡
これ可愛い~!と夫に話すと、「何に使うの?(必要?)」と言われました(;'∀') 

③ SKUBBARE バスケット ¥1,299
image
キルティング製のかご。小さいお子さんがいる家庭に良さそう♡

④ RASKOG(ロースコグ)ワゴン ¥4,999
image
人気の3段ワゴンには新色が~♪

⑤ GJUTFORM(ギュートフォルム)プレート ¥299
image
10cmサイズの小皿。醤油皿に使える?全柄揃えたくなりますね(^^♪ 
イケアのお皿は、重たくて分厚いものが多いのが残念なんですけど・・・このプレートは重くも分厚くもなくすごく良かったです!ちょっと迷ったけど、とりあえず今回は見送りました。

⑥ KUNSKAP デスク(ワークステーション) ¥34,990
image
バーチ素材の学習机。
今回のイケアには、新一年生ファミリーがすごく多く、デスクコーナーが混雑していました。
わが家も娘が入学ですが、しばらく学習机は購入せずに様子見します。
いずれ買うとしても、そこそこリーズナブルなものをと考えているので、イケアや無印良品あたりが候補です。

イケアのデスクというと、今までMICKEが気になってたけど、新商品を見てKUNSKAPが候補になりました(^^)


気になる新商品は、結局購入しませんでしたが、次は購入するかも!? やっぱり小皿買えばよかったとちょっと思ってます



◆ フードマーケットで色々購入~♪

さて、今回購入したもの。一度に紹介しきれないので、本日はIKEAの「スェーデンフードマーケット」で購入したものをご紹介しますね。
DSCF3740
フードマーケットでお買い物♪
ペーパーバッグに入っているのは、パン。今回初めて購入してみました。
DSCF3741
他のものは、リピ品ばかり。
・ベジタブルメダリオン
・サーモンフィレ
・ミートボール
・ベジボール
・アップル&リンゴンベリーサイダー
・パン


サーモンフィレは、コストコ並みに美味しいです(^^)/
りんごのサイダーは、毎回買うもの!お勧めです(^^)

ではでは~!

ここまで読んで下さりありがとうございます! 下記、2つのブログランキングに参加しています。

↑↓お手数ですが、読んだよとバナーを押して応援クリックをいただけると励みになります


★ 更新通知を「 LINE 」で受け取れます& FacebookとInstagramもやってます↓
 

Instagram