著書「そうじ嫌いでも部屋がずっとキレイな収納のきほん」(KADOKAWA) 発売中!

◆【ご提供サービス】⇒ 『片づけ力』を伝授!MakeLife+ができること

第2期 『整理収納教室』:5月より3クラス開講 満員御礼!
※第3期は、2018年1月募集開始予定!
脳科学的!時間の整理&手帳活用術セミナー:2017年10月3日(火) 残3/10名
片付けのキホン『整理収納アドバイザー2級講座』:奈良・橿原・香芝・大阪難波・東京新宿にて
※奈良8/20(日)・大阪なんば8/30(水)・橿原9/7(木)&9/14(木) 3h×2日間 ・奈良9/10(日)・東京新宿OZONE9/16(土) 残1/14名・大阪なんば9/27(水)


少し前に、キッズスペースのおもちゃ収納のラベリングを整えました。 使い回しの写真でスミマセン(^_^;) おままごとコーナーの収納 は… ・IKEA・無印 de 収納♪子供に分かりやすく… ・失敗!100均 de 収納リベンジ♪@ままごとコーナー トラコミュ 収納♪ トラコミュ

楽天さんのマラソン購入品が、続々と届いております。 今日は、いつか欲しいと思っていた充電池・エネループについて紹介させてください。 トラコミュポチった物→届いたらレポ♪ トラコミュ お気に入りグッズを見つけたら♪ ● 充電池のあれこれ わが家は、今回

第12回目のweb内覧会です。 (→Web内覧会★目次) ← 更新しました!! 現在 リビングの内覧会 途中なのですが、先日の記事(→ ★)で キッチンシンクについての問い合わせをいただいたので、急きょキッチンの内覧会も 並行していきたいと思います。 トラコミュ web内覧会*

梅雨~夏季の除湿対策に、わが家に導入した炭八。 先月中旬より使い始めて、早くも 3週間経ちました。 個人的には、買って良かった!!と思える商品です。 今日は、私なりの感想をまとめてみます。 トラコミュポチった物→届いたらレポ♪ トラコミュ お気に入りグッ

モラタメさんから、商品をお試しさせていただきました。 今回モラったのは、 mizkan(ミツカン)さん の ほしいところに、好きな分だけかけられる 「ちょいかけ ボトルシリーズ 3種3本セット」 セットの内容は、、、 ・ 味ぽんちょいかけボトル ポン酢で有名

先日の記事に引き続き、jun-collection さんで 購入したもののお披露目です(^^) 関連記事は・・・ → はじめてのブラパラ(*´ω`*)カステヘルミと… → 楽天ポチ♪湿気対策と、お買得なイッタラ レンピ!8~11店舗 トラコミュポチった物→届いたらレポ♪ トラコミュ

6月のスーパーsaleでのお買い物の品、もう全て到着したのですが、多すぎて なかなか紹介できていません。 今日は、jun-collection さんで 購入した こちらの紹介です(^^) 人生初のブラックパラティッシ~ (///ω///)♪ トラコミュポチった物→届いたらレポ♪ トラコ

最近、お買い物&オススメグッズ記事がメインで、なかなかお家のことを書けていません。。 Web内覧会も、続きをやりたくて記事を作成中なんですが…。 今日はまた、久しぶりに新築費用のことを書きます。 2ヶ月程前に書いたコストアップしない秘訣の記事に引き続き、

今月 誕生日を迎え、4歳になった長女。 今日は、誕生日プレゼントについて書き残しておきます。 ↓参考になります! トラコミュ 子供へのプレゼント トラコミュ 子どもとイベントを楽しむ!! まず、私達夫婦からは、手作りの おままごとエプロン をプレゼントしたほ

ちょっと前ですが、6月のスーパーsaleで購入したラップタオルが届きました。 長女の保育園でのプール用に、洗い替えも含めて 2枚 購入しました。 裾あげ をしなければいけないので、無地のものを選びました。 ラップタオル選び & 購入記事は、コチラ(→ ★)。 キッ

13日から 無印良品さんの良品週間が始まりましたね! 今回は、まだお買い物できていません。 今まで購入して良かったものを振り返ったり、 皆さんのお買い物報告を参考にして、ゆっくり 吟味したいと思います! トラコミュ MUJI 良品週間 ↑ 交流を持たせてもらっているブ

「無印良品週間」が、明後日から始まりますね! 期間:2014年6月13日(金)~6月23日(月) ※ネットストアは2014年6月13日(金)午前10時~6月24日(火)午前10時 5月の次は 秋まで開催されないと思っていたので、予想外ですが やっぱり参加しちゃいそう。 ただいま、購

第10回目のweb内覧会です。 (→Web内覧会★目次) ← 更新しました!! 前回から、リビングの内覧会を行っています。 リビングの全体は、先日紹介しましたが、キュビオス側は、あえて写らないようにしていました。 今日はキュビオスとその周囲の創作について、お披露目した

明日から、楽天スーパーsaleが始まりますね♪ 待ちに待った買い回りイベント、リストもほぼバッチリです(*^^*) 今日は、ポチ予定リスト の紹介前に、 お気に入りのキッチングッズを紹介させてください♪ トラコミュ お気に入りグッズを見つけたら♪ トラコミュキッチン雑

前回の続きです。 (→わが家のハンガーを一挙公開♪) わが家で使っている7種類のハンガーと、その用途について、前回紹介しました。 *わが家のハンガー やっぱり、オススメは、mawaハンガーです!! 今日は、マワハンガーについて、語らせてください♪ トラ

先月、衣類カバーについて記事にしました。 (→ユニットカバー de クローゼット収納を美しく♪) ちょうどそのころ、ブロ友のしましまさんが、ハンガーの記事を書いてらして(→☆)、 参考になったので、私も便乗させていただきます(^^) 今日は、わが家のハンガーの紹介で

モラタメさんから、商品をお試しさせていただきました。 今回タメしたのは、 アサヒビール×カゴメ さんの 「アサヒ ヴィニャ・アルバリ・テンプラニーリョ 1本/カゴメ トマトソース&調味料 3種4点 計5点セット」 セットの内容は、 〈アサヒビール〉 ・ヴィニャ・

第9回目のweb内覧会です。 (→Web内覧会★目次) ← 更新しました!! 本日から、リビングの内覧会を始めます。 玄関 → 浴室 → 洗面所 と紹介してきたので、 わが家の「間取り」的に、次は家事室のつもりだったのですが、 Panasonicの建材が廃盤になる前に床材の紹

良品期間で購入した無印良品さんのグッズを使って、あれこれ収納改善をしているroseです(^^)v 今日は、PPケースの収納を 紹介しますね! トラコミュ 無印PPケースを使った収納 トラコミュ無印良品の収納- MUJI- それは、お買い物報告でも紹介した、こちら ポリ

先日、無印のグッズを使って 改善したばかりのキッズスペース・おままごとコーナーの収納。 (→ IKEA・無印 de 収納♪子供に分かりやすく…) ・・・。 ちょっと、失敗しました(。>дブログにアップしたのに、お恥ずかしい(>. 何が!?って、子供が上手にしまえない

こんまりさんの本を読んで 片付けの意欲を湧かせ、昨年末に衣類の断捨離をしました。 (→ 断捨離★衣類1-捨てられない服たち…) トラコミュ こんまり流ときめきお片づけ * 影響を受けまくった 断捨離本 イロイロ~♪* トラコミュ 断捨離♪ トラコミュ 断捨離でゆ

先日、わが家で愛用しているHARIOの急須を紹介しました。 (→ハリオの急須と、はちみつ紅茶♪) 長年愛用しているハリオの急須ですが、来客時などにもう少し大きめの急須が欲しいなと思うことがあります。 今のは450ml(3~4人分)なので、 700~1000ml位の急須を買い足して